猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

大雨警報

f:id:bikke_2013:20161128192736j:plain

2匹の猫たちも、今日はずっとキャットタワーからじっと外を見ていました。
いまだに大雨警報は解除されていません。JRは動いていないし、今日は本当にひどい天気でした。毎日雷が鳴ってるし、連日の強い雨です。

冠水しているところもあるし、どうしちゃったんだろう。気候がおかしいです。
昼間歯医者さんに行きましたが、前が見えないほどの土砂降りでした。
道路の側溝から水が溢れそうです。
いつになったら晴れるんだろう。
しろさんのお母さんが夕方心配して電話をくれました。「どこにも出掛けちゃいけません」って。

北海道の天気も、今年はなんだかおかしいそう。沖縄並みの暑さだったり梅雨のようなジメジメだったり…。
北海道には梅雨は無いのに。
みなさんのお住まいのところは大丈夫ですか?