猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

ぽっち、ぶらさがってました

今、びっくりしました!
ぽっちがテレビの後ろの空気口のメッシュのようになってるつぶつぶの穴に、爪を挟んだままぶら下がっていました。
バリバリバリッ!と大きな音がしたので、何かと見に行ったらそんな状態でした。

黙ってじっと片手でぶら下がってるぽっちの爪をひとつづつ外していたら、ギャーッと叫びました。あの細くて小さな指が骨折してないか心配です。
抱いて指を1本づつ触ってみたけれど、鳴かなかったから大丈夫かな。

ぽっちは何度失敗しても薄いテレビの上に乗って寝るのも好きで、熟睡して落ちることもしばしば。テレビはだいぶ熱を発してるのに、この季節も平気のようです。
この子はあったかいところが好きみたいです。PCといいテレビといい…。

翔ちゃんはエアコンの風直撃が大好きなのに、ぽっちは冷房をかけてる部屋には来ません。
2匹の好みが違うのも困りものです。
とりあえずぽっちの指がなんともなさそうでよかった。
猫たちは両方しろさん子なので、もう1回しろさんによく診てもらっておこうかな。