猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

お気に入りの布団

f:id:bikke_2013:20161128192737j:plain

もう肌掛け布団で寝ています。
綿入り布団は苦手ですが、これだけは大丈夫。気持ちいいです。
この布団は猫たちにも大人気で、2匹揃って毎日のびのびになって寝ています。
まぁちゃんも好きだったなぁ。

実はこの布団、しろさんのお母さんが使わないからともう何年も前に送ってくれたものです。
シングル1枚だけ箱に入ってたので頂き物でしょうか。
私が使わせてもらっています。

しろさんのお母さんを私は本当のお母さんだと思っています。
北海道からのゆっくりした口調で優しい声の電話。時間までゆっくり過ぎていくよう。
本当は会いに行きたい。でも子宝に恵まれなかった私には叶わないのです。

しろさんと婚約中、御親戚の方に「子どもを産まなきゃ嫁とは認めない。男の子を産まなきゃ嫁じゃない。」と面と向かって言われ、それきり足が遠のいています。
でもいつか会いに行きたいな。お茶を飲みながらゆっくり話が出来たらいいな。
優しさに包まれながら。