猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

すずめを狙うぽっち

f:id:bikke_2013:20161128191530j:plain

ケケケッと鳴きながら、ぽっちがベランダに来たすずめを狙っています。
5時半に目が覚めた私と一緒に起きてきてくれました。

いつもの朝と同じように、トイレ掃除とお水とごはんの用意をしていると、じっと待ってるぽっち。
朝ごはんを少し食べるとすずめの鳴き声に反応して釘付けです。
ぽっちはちびぽっちのままで、やっと3キロに到達しようかというところ。
身体も柔らかくて、女の子猫は柔らかくてふにゃふにゃでかわいいです。

翔太が半年経って去勢した頃はもうがっしりしていたし、すっかり骨太な感じなので違いがすごくわかります。
まぁちゃんは翔太ほどはがっしりしてなかったなぁ。

ひとしきり遊んだらもうしろさんの布団で寝始めている猫たちですが、どんなに朝早く目覚めても、夜中に起きてしまっても猫たちは付き合ってくれるのは嬉しいです。
寝姿に誘われますが、そろそろ出掛ける準備を始めなきゃ。