猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

猫 避妊手術後の流血!

f:id:bikke_2013:20161128191524j:plain

18:00、一瞬目を離した隙に糸を引きちぎり流血。おなか1cm程ぱっくり。
動物病院が開いている時間でよかった…。
今、行ってホチキス止めしてもらって帰ってきました。

とても疲れた様子だったのと、まだ麻酔がさめていなかったのでゆっくり寝させてあげようとカラーを外し、ふたりで布団で横になっていましたが、私がトイレに行って戻ってきたそのわずかな間に布団に血がついていました。
あっ!と思いぽっちを抱き上げてみたらやっぱり…。
そのまま病院へ行ったら先生もびっくり。
手術当日に引きちぎった子は初めてだとおっしゃっていました。


やはりカラーはとても不自由そうで見ている方が辛く、いただいたメッセージで古タイツに足の穴を開けて着せるアイディアを試してみました。
写真がそうです。タイツが無いのでスパッツを切ってみました。
カラーより断然こっちの方が動きやすそう。
ありがとうございます。とてもいい感じです!