猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

ぽっち、避妊手術が終わりました

f:id:bikke_2013:20161128191523j:plain

ぽっち、がんばりました!
避妊手術、無事に終わりました!
全身麻酔だから不安で、電話が鳴らないことを祈って待ちました。
3時にお迎えに行きました。診察台にいるぽっちを見て思わず、ふふふっ。
黄色いエリザベスカラーがとても似合っています!かわいいです。

そして、しっかり説明を聞いてきました。傷口は2針。1~2cm程の傷です。
翔ちゃんとは隔離した方がいいかどうかとか、傷口が開いたらどうなるかとか…。
体重管理も気を付けなきゃいけなくなります。

昨夜からの絶食には翔ちゃんもつきあってもらいました。
午前中からぽっちがいなかったので随分探していました。
翔ちゃんも心配してたんだね。
戻ってからはぽっちにつきっきりでそばにいました。
これから夜中までまた翔ちゃんには絶食につきあってもらわなければなりません。
2匹いるとこういう時大変です。

カラーに慣れないことと、麻酔が完全にさめてないことからふらふらなぽっち。
家に帰ってから何回か吐いたりして、今やっと眠りについたところです。
しばらくは傷口を舐めて糸を取ったりしないよう、ちゃんと見ておかなきゃ。