猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

ぽっち、避妊手術です

f:id:bikke_2013:20161128191520j:plain

翔ちゃんの便検査以降、そればかりを気にしていた私はぽっちの発情の気配を見逃していました!
あわてて今日病院に予約をしました。運よく空いていて明日が避妊手術です。
一昨日あたりから鳴き声がおかしくなって、昨日が決定的でした。
メッセージをいただいてハッと気付きました。←感謝(涙)
これがそうなのか!と。びっくりする声で鳴くんですね。
きっと前兆があったはずだから、早く気付いてあげればよかったです。
かわいそうなことをしました。ごめんね、ぽっち。

まだちっちゃいぽっち。
最初の発情は生後4〜8カ月後とあったので、もう少し後だと思っていました。
でも日照時間にもかなり影響されるともあり、明らかに私の注意不足です。
それに、最新設備のある翔ちゃんが通院中の病院では生後6カ月以上経たないと安全上手術はしないそうなので、それを信じてまだ大丈夫だろうと思っていました。
でも身体は待ってはくれませんよね。

手術はまぁちゃんもかかっていた元の病院でお願いしました。
全身麻酔ですし、おなかを開くことになるのでとっても心配ですが、どうか無事に済みますように。
元気に戻ってきますように。
明日は朝9時半に預けて当日にお迎えに行きます。