猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

猫、芽胞菌消滅!

動物病院から帰ってきました。
翔ちゃんの下痢止めがもう終わってしまったので、行ってきました。
検便(カタチになってない)も持って行きましたが、芽胞菌は消滅していました!
でも逆に善玉菌だらけになってしまい、引き続き下痢止めを飲む事に…。
下痢止めはPro-Kolin+(プロコリン プラス)というものです。

今後ぽっちと同じ薬を5日間飲んで様子を見ることになりました。
フードを変えてみてはどうですか?と言われましたが、それが原因じゃないような気がしています。
腸内は善玉菌と悪玉菌がバランスよくあってこそなはずなんですが‥
なんだかとっても微妙な感じですが、先生の言う通りにやってみるしかないですね。

猫の芽胞菌について調べましたが、再発があるらしいので気が抜けません。
まずはすべての観葉植物を撤去しました。
土の中にはいろいろな菌がいて怖いのだと知りました。

お薬が続くと聞いてしょんぼり気味の翔ちゃんです。

f:id:bikke_2013:20161128191514j:plain