猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

ぽっち無事です

f:id:bikke_2013:20161128191510j:plain

ぽっち元気です!
18時に便をしてくれたので、ちょうど帰ってきたしろさんとすぐに動物病院へ。
ぽっちには別の菌がいました。ラセン菌といいます。
でもそんなに悪い菌ではなく薬もいらないかもしれない程度だそうです。
下痢もしていないけれど、ただ最後の方が少し緩めなのが気になったので薬を処方されました。

今日は一日じーっとトイレの番をしていたので、すごく疲れました。緊張しました。
ぽっちにも翔ちゃんみたいな強くて悪い菌がいたらどうしようかと思って気が気じゃありませんでした。
ぽっちからの感染じゃないということはきっと観葉植物の土からだろうなぁ。
よく掻いてたもんなぁ。(疑ってごめんね、ぽっち)

しろさんが新しい病院でカルテを作ってもらうのに、受付で名前を間違えて登録しました。
ぽっちをポッチ 翔ちゃんをショウ
カタカナじゃないのに。
そんだけ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、なんだかものすごくショックでした。
一緒に付けた名前だったのになぁ。