猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

翔ちゃんごめんね

f:id:bikke_2013:20161128191511j:plain

今日の翔ちゃんはおとなしいです。

今日は、ぽっちの便が出次第検便に行こうと思っています。
翔ちゃんの便が緩くなったのはぽっちが来てから。でもぽっちをもらうと決めたのは私です。
それまですごく調子が良かったのに、本当に申し訳ないことをしました。

菌はぽっちからとは限らず(まだ検便してないので)、観葉植物の土の中からも身体に入るそうです。
2匹ともよく鉢をほじくっていたため、ぽっちのせいじゃないかもしれません。
でも植物を置いてたのも私です。
まぁちゃんがイタズラなどは全然しなかったので、その感覚でいました。
なにやってんだろう、私。猫は何にも喋れないのに。