猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

ぽっちの肉球と翔ちゃんの下痢

ハート模様のぽっちの手ですが、この左手だけ肉球の色がミックスです。
あとの手足は全部ピンクなのに、ここだけあずきが混ざってるみたいです。

f:id:bikke_2013:20161128191509j:plain

ぽっちが家に来て、やっと1か月が経ちました。
なんだか昔からいるようななじみようです。

昨日の夜は翔ちゃんをまたまた病院へ。下痢がとうとう水下痢になってしまいました。
抗生物質の注射と昨夜から今夜までの絶食を言い渡されました。
とは言ってもぽっちがいるので、翔ちゃんはこっそりぽっちの子猫用ご飯を食べていました。
本当は好きなだけあげたいんだよなぁ。
いつもお皿がある前にじーっと座られると辛いです。

やっぱりストレスのようで、ぽっちが来てから始まったので生活環境が変わったのが原因かもしれません。
大きな病気じゃなくてよかったけど、下痢は脱水症状を起こすので放ってはおけません。
それに便が緩くなってもう1か月になります。
それ以外はとても元気ですが、人間でも下痢は辛いので何とか治って欲しいです。