猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

猫の日

f:id:bikke_2013:20161128191508j:plain

翔ちゃんとぽっち。
仲良く外を見ているのかと思いきや、2匹でベランダに来たスズメを狙っています。
ケケケッと鳴きながら獲物と思っているようです。やっぱり本能ですね。

今日は待ちに待った猫の日です♪
まぁちゃんがいる時は、毎年2月22日は有給休暇を取っておりました。
その日は1日まぁちゃんと過ごしていました。
ずっと働いていて、いつもお留守番させてばかりだったから。

まぁちゃんが亡くなってからは淋しい猫の日だったけど、今年は2匹もいて騒々しい1日です。
今日は亡きまぁちゃんのためにシュークリームを買いました。
まぁちゃんはパイ生地も生クリームもカスタードも大好きだったのでちょこっとお供えです。
1つを分け合って食べてた頃が懐かしいな。
またまぁちゃんとシュークリーム食べたい…。