猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

ぽっちとティッシュ

f:id:bikke_2013:20161128191503j:plain

ぽっち、ちっちゃい!
前記事の翔ちゃんと比べたら一目瞭然。ぽっちはティッシュサイズです。
でもこれがまたすぐ大きくなるんだろうなぁ。今のうちだけですね。

ぽっちは家に来て半月が経ちました。
今は小さいのでとにかく遊びに夢中で、宙を舞うかのように飛んでかけずり回っています。
いつかケガをするんじゃないかと内心ビクビクです。
昨日のフィギュアスケートで高橋選手の競技中に画面をバシバシ叩きまくり、ちっとも見えず…。
私は画面が傷だらけになるんじゃないかと心配です。

ごはんも子ねこ用を食べず、どう誘導しても絶対翔ちゃんのを食べます。
翔ちゃんと同じ事がしたいのかなぁ。

ぽっちはこう見えてちょっぴりダミ声で、翔ちゃんはホントにかわいい子猫声。
ぽっちはつるつるのやわらかな毛並み、翔ちゃんは艶はあるけどかなり硬い毛並み。
それぞれ特徴があって、猫によってこんなにいろいろ違うもんなんだなぁと実感。
今更ながら新たな発見が結構あります。

猫の鼻には皺があって、人間の指紋みたいにそれぞれ違うんだそうです。
朱肉を付けて試すわけにいかないけれど、見てみたいなぁ。