猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃん月命日&お参り

今日はまぁちゃんの月命日です。
土曜日で、しろさんがお休みだったのでお参りに連れて行ってもらいました。
今年初めてのお参りです。
そういえば今回はお線香、パチパチしなかったなぁ。
まぁちゃんはやっぱりそこにはいないのかな。

身内のことでぐちゃぐちゃと悩んでいると、こんな時こそまぁちゃんがそばにいてくれたらなって思います。
何が起きても、どんな時でもいつもそばにいてくれたし、それで乗り越えてこれたからあんなに大きな存在は他にありません。
20年も一緒にいたんだもんね。

帰りにペットショップへ寄ったら、まぁちゃんと同じ目の色をし、大きな耳のアメリカンショートヘアの子猫と出会いました。
おぉー!この子は!と思いましたがかなり高額で。
しばらく張り付いていましたが、翔ちゃんもいるし諦めて帰ってきました。
でもすごくかわいくて、顔つきがまぁちゃんに似ていました。