猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

1週間が経ちました

f:id:bikke_2013:20161128191454j:plain

「1週間たってどうしてもダメならば里親に返そう」
しろさんがそう言ってくれていたけれど、この子が来てから今日でちょうど1週間が経ちました。
私にとっても大きなトライアルでした。

最初の数日間は鳴き声で、いくらなんでも隣から苦情が来るのではないかと極度に緊張し、汗だくでドキドキしながら過ごしていました。
ひどかった夜鳴き・昼鳴きもほとんどおさまって、すっかり慣れてくれた様子です。
今はしろさんと一緒に布団で寝ています。

考えてみればこの子も貰われた日は大変な1日だったと思います。
親から離され、兄弟だけでショップの小さなケージの中に押し込められ、行きかう人たちがみんな覗き込んでいく中で緊張していただろうし、里親に連れられたその日にうちに貰われたのだから、1日のうちに場所が3つも変わっています。
1匹だけしか貰っていないから、残りの兄弟とも離れ離れになりました。
不安でいっぱいの数日を過ごしただろうと思います。

私にとってもこの子にとっても、最初の数日はまさに究極のトライアルでした。
今はいたずらまでするようになってきたからもう大丈夫かな。

この子とじっくり暮らしてみようかなぁと思っています。
まぁちゃんへの想いは相変わらずですが、この子はこの子ですものね。
かわいがっていきたいなぁと思っています。