猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

猫が来ました

f:id:bikke_2013:20161128191436j:plain

突然猫と暮らすことになりました。

ペットショップの里親募集で、3匹の兄弟猫が1つのケージに入って里親を待っていました。
それを会社帰りのしろさんが見つけて、私もショップへ呼び出され…。
一旦は店を出たもののやはり引き返し、その中の1匹を貰って帰ったのが22日の夜、閉店間際でした。

しろさんはまた猫と暮らしたいとずっと思っていたそうで、ペットショップには内緒で何度か通っていたようでした。
私の様子を見て、言いだせなかったようでした。

引き取ったその日の夜と翌日は1日中鳴いてばかりでまったく眠れず…。
私の方がまいってしまいそうなくらい、ひどくひっきりなしに鳴き叫んでいました。
でも昨日あたりから少しづつ慣れてきたようです。

昨日は動物病院に健康診断に行きました。
白血病エイズなどの大きな病気のキャリアではないかドキドキしましたが、健康状態良好・血液検査の結果も陰性で問題なし。
ほっと一安心。

ただ、まぁちゃんのことでまだ気持ちがきちんとしていない私には、突然のことで正直かなり戸惑いがあります。
まぁちゃんを失くした想いが、しろさんのようにうまく理解し納得できる日が来るのだろうか。
この子と暮らしながら、まぁちゃんへの想いがだんだんと消化されていくのだろうか。
複雑な気持ちでいます…。