猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃんの跡

まぁちゃんにかじられてへこんだ爪が、先端の白いところの真ん中ぐらいに来たのでやっと切りました。
外科でしてもらおうかとも思いましたが、そんなことで行ったらひんしゅくなので別の指で練習してからちびちびと爪切りで慎重に少しづつ…。
無事きれいに切れて残すことが出来ました。

伸びてきてからは本当に気を遣っていて、折れないように割れないように…。
私の爪はすぐに2枚爪になったり横から割れたりして伸ばすことが出来ないのですごくすごく気にしていました。
まぁちゃんのしっぽの毛と一緒にケースに入れています。

でもまだ真ん中へんに針で突いたようなまぁるいへこみと、爪色が変色しています。
あれだけ腫れて切開までしたくらいだったから、そうなるのも仕方ありません。
包帯巻いてたのが

f:id:bikke_2013:20161128191430j:plain

5月なので、あれから8ヶ月。
もうこの人差し指の爪は伸びなければいいのに。このままでいいのにな。