猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃん四十九日

もうそんなに時間が経ったんですね…。
今日はお寺も行かず、法要もしませんでした。
いなくなってからは、ふっとそのへんをよぎった気がすることが多々…。
送り出すようアドバイスもいただきましたが、迷ったけれどやっぱり足が向きませんでした。

遠い、知らないところに行かなくてもいい。そのまんま、居たいところにいてくれたらいい。それが1番だと思いました。
小さな身体だったけど、もう20歳。成人式。猫年齢なら100歳はとうに超えてる。
でも、たったひとりの、代わりなんていない存在。
まぁちゃんはまぁちゃんだから、生まれ変わるという事がもしも本当にあるのならば、またいつか巡り合える。

誕生日のお祝いメッセージたくさんありがとうございました。
うれしかったです。