猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃんまだ10日

まぁちゃんを亡くしてまだ10日。ずいぶん時間が経った気がします。
花が長持ちしないなぁと、水を替えながら感じています。
まぁちゃんがいたから危ないので一切使ったことがなかったアロマ系ですが、キャンドルやお香というものを焚いています。
ろうそくと線香と書かれているものはいかにも!って感じでなんだかつらくて…。
受け止めたくない証拠ですね。

たった10日いないだけで全てが変わってしまったような気がします。
1日中家に居ると、自分が動かなければまったく空気が動かず音もしない。
存在感の大きさを痛感しています。
心にずっしりとまぁちゃんの存在を感じています。
ぬくもりや柔らかさを感じたいなぁ。しっぽパタパタする音聞きたいなぁ。
寝息、聞きたいなぁ。いびき聞きたいなぁ。ため息聞きたいなぁ…。