猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃん耳そうじ

まぁちゃんの耳そうじをひたすらにしてました。
生存中に出来たらよかったのですが、口と耳はすごく嫌がっていました。
耳の奥から毛がいっぱい出てきたから、さっぱりすっきりしました。
目の周りも口の周りもきれいに拭いてあげました。
これでお空のお友達猫にもりっぱな姿で登場させてあげられます。
うんちがちょこっとはみ出てたのできれいにしました。
絶対に触らせてくれないか、ものすごい勢いで反撃されるような場所ばかりです。

まぁちゃんをひっくり返すとき、持ち上げると身体がだらーんとしているのでそのままだっこしていたいぐらいです。
やっぱり今日1日だけでも荼毘を延ばしたい気持ちになります。
いろいろお手入れさせていただいて感謝してるよ、まぁちゃん。

本当に優しい子でした。
いつも黙って鳴きもせず頑固一徹、懐きもせず社交性ゼロな猫だったけど、私にだけはずーっと優しかったです。
いつだって 変わりなく どんなときも。