猫と暮らしと

4匹の猫とのんびり暮らし

まぁちゃんお花

f:id:bikke_2013:20161128191428j:plain

まぁちゃんにお花を買いに行ってきました。
数がなくてアレンジされてるものを買いました。
高かったけれどきれいだったし、どっちにしても短くカットするからいいかなと思いましたが、アレンジの題名は、「プードル」。犬でした。
明日になったらこのアレンジをばらしてまぁちゃんのそばに置きます。
上のほうにちょこっと写ってる黒いものはまぁちゃんのしっぽです。

ご飯を入れるかわいい紙のカップも買いました。
ケーキも買って生クリームをまぁちゃんに今供えています。
もう少し前にケーキを買って舐めさせてあげればよかったなぁ。
まぁちゃんの大好きなマドレーヌも明日は一緒に入れてあげようと思っています。
ついうっかりさっきまでお水やカリカリのお供えを何もしていませんでした。

だるまさんが転んだ! みたいに振り向くと止まってるだけで、実は目を盗んで動いてるような気がしています。
まぁちゃんを焼くなんていけないような気がしています。焼いたらなくなってしまいます。
ホントはまだ復活するかもしれないのに。こんなに普通に寝てるだけなのに。

こんなに技術は進歩してるんだから、当分の間は腐ったりしないような涼しい透明の安置用のケースとかあればいいのに。
そうすればすぐに焼いたりしなくていいのに。
急にひとりぼっちにならなくてすむのに。
ずっと寝たままでもいいから、そこにいてくれればいいのに。